Angelic Diary

遠き星思いを馳せて繋がればたゆたう我に光届きて

  
2016年7月22日(金)    フェルト指人形 妖精さん
左からロマンチック魔女、アンティークローズフェアリー、アクアマリンフェアリー。
魔女、妖精の指人形。キラキラビーズやレースで装飾するのが楽しい。
  
2016年7月20日(水)    牛乳パックカー
本体は牛乳パック、車輪はストローやペットボトルの蓋で作った。
ピンクのフェルトに金色のレースモチーフやビジューパーツを縫い付けて可愛くした。フェルトはあらためて見直すとかなり便利な材料
磁石で鳥とりはずせる紐もつけた。車軸にストローとワイヤーを組み合わせているのでスムーズに走る。
  
2016年7月13日(水)    ネネちゃん人形
とうとう愛育ドールというジャンルに立ち入ってしまった。まあ娘のだけど。身長25センチと今まででダントツに大きい。
スリーピングアイの瞳にキャッチアイが描いてあるのがユニークだと思う。グラスアイ人形の怖さが軽減される効果(?)
娘も妹分として熱心にお世話している。
ロンパースは寝間着にして、日中に着せる服を何着か作った。
  
2016年7月5日(火)    指人形
フェルトで作った指人形。型紙は手芸本を参考にしつつかなり適当にオリジナル。100円ショップで買った縫い付けタイプの動眼が懐かしい雰囲気になる(?)
動眼(ムービングアイ)はチープな気がして今まで使ったことがなかったけど表情が活き活きして意外に楽しい。
ビーズの凝った装飾とフェルトのお手軽手芸の組み合わせがポイント。

6月分

5月分

4月分

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004